嬉しい反響

少し前になりますが、静岡新聞びぶれさんで『くるみ共同作業所』さんのドライフーズを
取材してもらいました。
4回の連続企画の第3回目。
減圧して旨み、風味はそのままに、水分だけ飛ばすという
食品加工の中でも、珍しいドライ製法です。

砂糖も足さないから、口にした後に残るのは清々しい素材の風味のみ。





本当に、うまく表現できないけど、不思議な不思議なおいしさなんです。

掲載日当日から、くるみさんには問い合わせがジャンジャン!
取材を依頼した私たちも驚くほどの反響でした。

ちょうど所用で伺った時も、その時の記事がきっかけで、
自宅で作られた無農薬栽培のみかんをドライに加工した方とバッタリ。

嬉しくて写真に撮らせていただきました。

理事長の永井さんも生産者の方と一緒にニッコリ(^_^)

いつもながらの満面の笑みでカメラに収まってくださいました♪

野菜や果物ができすぎて困っているという方、
くるみ作業所のドライフーズをためしてみませんか?






ただし、無農薬のものじゃないと、農薬や化学肥料まで濃縮されちゃいますから、
持ち込みの前に十分ご相談してくださいね。


同じカテゴリー(おいしいギフト)の記事
幸せのおすそ分け
幸せのおすそ分け(2013-08-23 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
嬉しい反響
    コメント(0)