連休には「カラダメンテ」を!

今日は昭和の日国旗

今年は暦の並びが悪く、飛び石連休の会社が多いそうですね。
レジャーも「安・近・短」が主流とか。

ガソリン代も消費税も高くなったから、その影響もあるかもしれませんね。

ワタクシ的には、「おうちでのんびり」が一番好きです♪


さて、そんな中で、ラッキーにも11連休が取れてしまった!というアナタ。

休みはあるけど海外旅行に行くほどの余裕もなく、どうしよっかな~と思っているアナタ。


そんな時は休日を「カラダのメンテ」に充ててみては?



この春、浜松市浜北区に新規移転グランドオープンした「十全記念病院」は
初診でも、紹介状なしで診察が受けられる病院です。

http://www.jyuzen-byouin.com/uketuke.html



1階には「総合診療センター受付」があり、どうも疲れが取れない、調子が悪い、、、など
自分ではどこがどうと判断のつかないからだの不調を、丁寧に聞き取って
適切な診療科へまわしてくれます。

また、女性の診療科が充実しているのも特長。
女性特有の診療科目は、男性の目につかないように診察を受けることができるよう、
診察室や相談室の配置も考え抜かれています。


最新の設備と医療機器がそろった清潔な院内は、
広々として気持ちいい。

カラダの不調を抱えていると、つい沈みがちな気分になりますが
明るい待合で本でも読んでいれば、そんな気持ちも払拭できそうですね。


そして5階!

ここには、われらが売店 「はなまる」 があります♪

もちろん市内の作業所のお菓子も売っています。


連休には「カラダメンテ」を!


連休には「カラダメンテ」を!



マーガリンやショートニングは一切使わない、バター100%のクッキー、
希少な喜界島の砂糖を使った「うすやきせんべい」、
無農薬の浜松産の米を使った「ぽんせんべい」 など

作業所商品は、カラダを気遣う人たちも安心して食べられるものばかり。
温かいコーヒーもおいしいです。

イートインコーナーもあるので、ホッと一息できますよ。


なお、十全病院は日曜、祝日、土曜の午後が休診。
今日は残念ながらお休みですが、
明日から5月2日まではやってます。


売店や食堂は患者さん以外も利用できますから、
眺めのいい5階まであがって、ぜひ売店「はまなる」を
のぞいてみてくださいね。



*みらいづくりオフィス イシオカ*




写真一覧をみる

削除
連休には「カラダメンテ」を!